所長室

業務日誌(という名の戯言)

2000年2月

Last modified: Tue Feb 29 23:47:04 2000

2月29日

今日は代休を取ってライブを観に行った。佐藤竹善さんのソロライブ(日本武道館にて)である。なかなか良かったです。

STEELY DAN の新譜と OASIS の新譜を買った。やっぱ、STEELY DAN はいいですね。いきなり1曲目からコード進行やメロディが不思議です:-)

ちなみにどんなに忙しくても、ライブはできるだけ行くようにしている。だいたい月に2、3回観に行っていますね。音楽が無ければ生きている意味がないと思うくらい音楽好きなので。(バンド活動のために仕事を選ぶという人がいますが、まあ同じようなものです。)


2月20日

今日はなんとか試験勉強が進んだ。でも、やはりちょっと現実逃避で mutt の開発版 mutt-1.1.4i のソースをちょびっと眺めてみる。iconv を通して日本語化できるかなぁ?


2月19日

tany さん に触発されてこんなページをつくってみる。でも、こんなコーナーを作っている場合ではないぞ。環境計量士の試験が近いのだ。後、2週間しかないぞ。むむむ。どうしよう。かなりやばいかも。来年も受けることになるのかなぁ。

ということで、現実逃避で pgp-verification ML に参加する。mutt-1.0i-jp0 + GnuPG-1.0.1a での検証を行う。知っている人が何人かいるぞ。


滝澤 隆史(TAKIZAWA Takashi)
taki@cyber.email.ne.jp

所長室目次